N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

ロケ地探訪(再録 2009年12月6日日曜日掲載)

f:id:ponta_veloce:20201220154832j:plain  今日は、昨日とうって変っての快晴!
家でジッとしているのは勿体ないので、
単車で出掛ける事に。
勿論、エイプです・・・。
あれ?私、他に単車持ってましたっけ・・・(苦笑)?
 行き先は、千葉県の館山です。
その目的は、ロケ地巡りという超ミーハーな目的の為です(照)。
何のって、『月9ドラマ』の『ビーチボーイズ』のです。
「え?『月9』にそんなのあったか?』って?
ありましたよ、12年半前に(大笑)。
 私、ドラマは殆ど見ないんですが、
このドラマは結構好きで、ビデオも全巻
スペシャルは除く。私の中ではちょっと違うので・・・)
持っています(中古レンタル落ちですが)。
何回見た事でしょう(苦笑)?
なんだか、あの夏の雰囲気が好きなんですよねぇ。
って、見た事ない方には意味不明ですが・・・。
それにしても、12年半も経っての初ロケ地訪問ってのもねぇ(苦笑)。
 で、そこへ向かうフェリー乗り場で見付けた[ロータス エリーゼ]です。
カッコイイです。抜群です。
私、現行型よりも、このフェイズⅠの方が好みなんですよねぇ。
一番奥に私のエイプも一緒に写っています(笑)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201220154922j:plain 

 写真は、行きのフェリーからの風景です。
まさに快晴!
遠くに久里浜の火力発電所が見えます。
三浦半島越しに雪を被った富士山も顔を覗かせていました。
とっても温かく、小春日和って感じの一日です。
金谷に着くまで、終始甲板で過ごしました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201220154945j:plain 

 目指すは、館山の布良(めら)です。
金谷から寄り道をしながらも一時間半くらいで到着。
最初に見付けたのが、劇中で[稲森いずみ]さん演じる
[春子]の店、[渚二号店]の前にあるベンチです。
現在、オリジナルは朽ち果て、今あるのは
ファンの方が寄贈したものらしいです。
でも、その類の看板等が全く無く、
この手の場所にあるイタズラ書きも皆無でした。
10年以上経ってるから当たり前かなぁ・・・。
写真に写っている所は、劇中でもよく登場したんですよねぇ。
道路を隔てた後ろに、ロケで使った[渚二号店]
の建物があったんですが、台風で壊れてしまった為、
真新しい建物に建て替えられていました・・・。
時の流れを感じますねぇ。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201220155024j:plain 

 先程のベンチの道を奥側にちょっと進んでいくと、
この写真の光景が。
ここを見た瞬間「!」と思いましたよ。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201220155122j:plain 

 前の写真の切り通しの向こう側から見たところです。
知らんひとには、なんのこっちゃですが、
ここも劇中によく出て来た坂です。
この坂を[反町隆史]さん演じる[広海]と、
[竹之内豊]さん演じる[海都]が、
[ルノー 4(キャトル)]に乗って下って来た場所です。
 登場人物だけ聞くと、如何にも『月9』って感じの
女の子向けのドラマに思えますが、
当時は確かにそういう方向だったのかなぁ・・・。
それに私がハマっちゃうなんてねぇ(苦笑)。
因みに、私は、登場した特定の役者さんのファンと
いう訳ではありません。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201220155149j:plain 

 この場所が、ドラマのメインの舞台だった
民宿[ダイヤモンドヘッド]があった場所です。
[ダイヤモンドヘッド]は、セットだったらしく、
今は、その面影は全くありません。
現在は、打ち捨てられた大きな冷蔵庫と思われる
粗大ゴミが潮風に晒され錆ているだけです・・・(哀)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201220155223j:plain 

 劇中、[ルノー 4]が突っ込んだ海です。
磯が、天然の防波堤の様になった、特徴的な海岸です。
今の季節、人っ子ひとり居ません・・・。
今日の房総半島の突端部分は、
かなり風が強く、劇中で[マイク真木]さん演じる
[まさジイ]が、サーフィン中に死んだ時の海の様に
かなり荒れていました。

たまぁ~に私が訪れているHPです。
いまだにファンの方がいらっしゃる様です。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1330/

 ↑このURLでは現在HPを見ることが出来ません。
このHPの管理人さんが[ダイヤモンドヘッド]のご主人でした。