N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

純正部品台帳

 以前、ココにも書きましたが、
ここ数年来、私の”あがりの単車”は[エイプ100]なんじゃないかと思い、
純正部品をちょっとづつ集めはじめました。
[エイプ100]も今年で発売から19年目。
もう立派な旧車ですからね。

 しかし、入手した部品の数が増えると、
なにがあるんだか無いんだか分からなくなってきます・・・(汗)。
折角、持っていても手持ちの有無が不明瞭で、
それを調べるのが大変だったりすると、
いざ作業を開始するのも面倒で対応が遅くなってしまいます。
快調を維持するための部品収集が、
これでは本末転倒です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210124181124j:plain  で、[EXCEL]でこんなを作ってみました。
検索機能を使えば、
手持ちの部品の有無がいっぱつで判明します。

 ・・・・でも、コレ作るのに結構時間を費やしました・・・(汗)。
今回、調べたところ、
ウチにある純正部品(及び相当代替え品)の数は、
80種160点ありました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210124181217j:plain               

 しかし、何のための部品なのか分からないものも・・・・(大汗)。
赤字の2種6点がそれらです。
これって、いったいナニ用なの(苦笑)??