N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

久しぶりの『ダイヤモンドヘッド』へ!

 約二年ぶりにお気に入りのお店『ダイヤモンドヘッド』へ行ってみました。
写真は往路のフェリーの中でふん縛られている愛機です。

 

 

 その船に同乗していたクルマに目が奪われました!
X1/9ぢゃないですかぁっ!!
これはフィアット版じゃなくってベルトーネ版ですねぇ。
わたし、このクルマ、つぅ~かマルチェロ・ガンディーニさんの
手掛けられたクルマが好きなんですよねぇ。
パンダを長年の愛機としていますが、
G・ジウジアーロさんよりもガンディーニさんの仕事の方が好みです(笑)。
寧ろジウジアーロさんの仕事はあんまり好みぢゃありません(苦笑)。
スーパーカー世代の私が当時(今も)いちばん好きだったのも、
ランチヤ/ストラトスでしたもん。

 最近、気がついたんですが、
私が好きなM・ガンディーニ(8月26日)さんと、
あんまり好みぢゃない(苦笑)G・ジウジアーロ(8月7日)さんは、
1938年生まれの同い歳で、
誕生日も近いんです。
よくよく調べてみると、
ザガートやギアで活躍したエコーレ・エスパーダさんなんて、
M・ガンディーニさんと同誕生年/同誕生日なんです!
他にも、スーパーカー世代を刺激しまくった一連のフェラーリ
意匠を造り上げたレオナルド・フィオラバンティ(1月31日)さんも同年生まれ。
1938年ってイタリアの自動車デザイナーの巨匠が多く生まれている年なんです。

 

 

  今日はとっても良いお天気♪
でも、船上は風が強くってヘルメットが転げそうなんで手が放せず、
なんとも中途半端な構図の写真ばかりです・・・・。

 

 

 少し見ないあいだに久里浜の石炭火力発電所も出来あがってきましたねぇ。

 

 

 一時間ほどの道中を快適に走り切り、
あっと言う間の到着です。
あ~、最近、ぜんぜん走っていないので、
こんくらいの距離が丁度よいわぁ~。

 

 

 今日はお店に着いたときは他のお客さんがいらしたので、
はじめて座敷に通されました。
そこにはお宝がいっぱい!
”潮音海岸”のTシャツには岡田海都/岡田広海のサインが、
これって、ビーチボーイズの脚本を手掛けられた岡田惠和さんの
息子さんなのかなぁ?
お二人の息子さんは同ドラマの主人公ふたりと同じお名前なんです!

 因みに当日は同じTシャツを着てお店に赴きました(笑)。

 

 

 暫く経つとお店は私ひとりの貸し切り状態にっ!
時間がゆっくりと流れてゆきますぅ。

 

 

 『ひ・・63(広海)』のプレートを付けたルノー/キャトル。
以前は運用されていたとのことですが、
現在はお店の看板として余生を送っています。

 ウチの愛機であるパンダは、
ビーチボーイズ放映の前年の1996年からのお付き合い。
もう一年放送されるのが早かったらば愛機が
キャトルになっていた(笑)??

 

 

 復路の船上。
帰路、三重玉突き事故の現場に出くわしたけど、
私は無事に帰って来られました。
あんまりにもお天気が良くって、
帰りはちょっと眠くなってしまいました・・・・。
そのせいでの玉突き事故??

 

 

 で、お土産持って何時ものお店へ。
カフェのハシゴですね(笑)。

 

 

 ごちそうさまでした♪