N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイベルラチェット

まぁ~た工具を買っちゃいました・・・(汗)。それも、また、ラチェット・ハンドルです・・・・(大汗)。そんなに要らんだろ(大笑)! 購入したのは、表題のとおりスイベルラチェットと呼ばれるものです。私が”スイベル”と聞いて思い浮かべるのが写真のも…

強力台風上陸

先々週の台風凄かったデス。最近の台風は、台風のチカラの源である高い温度の海域が日本近海までにも至っているため、嘗ては無かった強力な勢力を維持・・・するどころか、増強しながら襲ってくる恐ろしい状況です。しかも、今回は”でっぱりコジマ”にっ上陸…

来たっ!!

長年に渡り心酔しております[Perfume]のベスト盤が届きました!アルバムなのにでっかい箱で届きました(汗)。因みに、CD4枚+DVD1枚なんですけど・・・・、 でかく、重い理由は、歌詞が記された冊子と、写真集が付属しているから。全幅153mmに対して、冊子類…

ちいさい金槌

新しく買った工具のはなしです。 整備用のハンマーは持っているのですが、頭の重さが12oz(≒340g)の一般的なボールピンハンマーです。まぁ、通常はこれで十分なんですが、繊細な作業用にもう一本欲しいと以前から考えていました。仕事ではハンマーを使い分け…