N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 [TL1000S]もタイヤ交換

[エイプ100]はタイヤ依存度が低いので(個人の感想)、街乗りでは多少(十年は多少ではない)古くってもなんとかなりそうな気がします(重ねて、あくまで個人の感想)。事実、走りに不満はありませんでしたしぃ。しかし、車重(装備重量)2.3倍、最大トルク1…

いろいろ交換

[エイプ100]の消耗品をまとめていろいろと交換してみました。以前、ツーリング先で、ブレーキ・ランプのW球が切れてしまったことがあったのですが、数件のGSを廻ってもぜんぜん入手出来ません。夜だったのでブレーキ・ランプが点らないのはとても怖かったで…

トークライヴ

先日、私が”クルマの師”と私淑しております、[福野礼一郎]氏のトークライヴがあり参加いたしました。 「福野礼一郎って誰??」と思う方も多くいらっしゃると思いますので、 簡単に解説いたしますと、氏は、自動車設計、自動車工学、材料力学、生産技術など…

”えびレンチ”

以前から高品質な工具を発売していた、”ロブスター”の名前で売っている、”えび”の標章でお馴染みの[ロブテックス]ですが、最近は以前に増してその品質向上にちからを入れているように感じられます。 最近、見掛けた[ロブスター]のコンビネーションレンチに目…