N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての愛機の実車と型録

先日、ウチにやってきたミニカーの実車で、かつて私の愛機であった個体の写真です。グレードは[G]です。本来は[G]はバンパーとドアミラーが無塗装の素材のままの黒色ですが、1987年3月(寒冷地仕様は2月)に発売された特別仕様車[ポシェット]に倣って納車時…

『深夜鈍行』

暑い日がつづいています。単車に乗るのは自殺行為です。でも、乗りたい。単車に乗って、いろんなもやもやしたコトから逃避したい気持ちがあります。昼間は暑いので、夜走ることにしました。『深夜特急』ですね(笑)。『深夜特急(Midnight Express)』とは…

思ひ出のはじめての愛機

ミニカーを買いました。車種は私の初めての愛機だった、初期型[ホンダ/トゥデイ]です。製造元は[Hi-Story]。この会社はなかなかに偏執的(笑)な車種を揃えています。私がこの会社を知ったのは某雑誌の新製品紹介の記事で偶然知ったのですが、そのとき見たの…

『polygon wave』抽選結果

驚きの超直前中止の東京ドームライヴから一年半を経た今年8月、待望のライヴ開催が発表されました!コロナ下の開催なので、ファンクラブ員のみが参加可能の限定で、恐らく東京を避けての横浜でのライヴです。横浜だと近くてイイっ!と、思ったのですが、開催…

消音器吊りゴム交換のつづき

約一月まえ、ココに書きました(↓)[パンダ]の消音器の吊りゴム交換のつづきです。 その後、センターパイプの吊りゴムも取り寄せて交換しました。 外したものは写真のとおりの劣化具合でした。吊りゴムが全て新しくなってこれで万全!・・・・とはいきませんで…