N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

久々に火を入れてみました

最近、とんと単車に乗っていません。 乗っていないだけで触ってはいるんですがぁ・・・・(汗)。 乗らずに触るってことは、 修理中ってコト・・・・(泣)。 まぁ~たTL1000Sのフューエル・タンクが錆びてしまったんです(3度目)。 去年の11月からやってい…

「P.T.A.検定試験 2023」結果!

当たりました!当たってしまいました・・・・(泣)。 コロナに当たってしまいました・・・・(大泣)。去年の30日と31日の両日に参戦したライヴが原因かと思われましたが、検査キットの日付から分かるとおり検査したのは1月9日(発症は8日)。最近のモノは潜…

『Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5』 ふつかめ

2023年最後の日、私は今日も”Perfume”に捧げます♪ 今夜は年越しライヴなんで、帰る頃には終電後です・・・・。最近は大晦日の終夜運転もないので、帰りの手段がありません。なので、”ひみつの車庫(あんまり近くないけど・・・)”まで愛機を走らせます。往路の…

『Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5』 いちにちめ

あけましておめでとうございます。 今年最初のウェブログの記事は、勿論、おさんにんさまのライヴ参戦記でっす!!! 12月30日 土曜日 JR桜木町駅 15:25。いよいよ、やって来ましたライヴ当日でっす(喜)!!! 恐らく明日の年越しライヴのこともあって、今…

あ~ちゃんさま骨折・・・・・!?

先日、驚愕の事実を知りました。あ~ちゃんさまが尾てい骨(尾骨)を骨折していたとのことッ!!!しかも、一ヶ月も放置で、私が参戦した『ホールツアー』のときには、既に受傷していたとのこと・・・(絶句)!? 実は、私も尾骨を骨折したことがあるんです(…

三次募集の結果のお知らせが届きました・・・・・。

おさんにんさまの年越しライヴ、『Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5 』の三次抽選の結果が来ました。と、その前に二次抽選の結果ですがぁ・・・・。まぁ、三次に手を挙げているので結果は見え見えですがねぇ(苦笑)。 ま、このよう…

Perfume???

「のっちです!」 「かしゆかです!」 「あ~ちゃんです!」 「さんにんあわせてPerfumeでっ・・・」 すよねぇ(笑)?? 粒たちのあいだで話題になっている、セリアさんで販売されているマスクをかみさんが買って来てくれました。これってPerfumeですよねぇ…

『Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5 』抽選結果のお知らせ

どきどきしながら待っていた年越しライヴの当落発表メールが届きました!私が希望したのは・・・・。 30日 第一希望=VIP / 第二希望=一般 31日 第一希望=一般 / 第二希望=VIP ってな感じです。やっぱりVIPで参戦したいっ!!!でも、席数がかなり限られ…

『P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023』

今年5月に当選のお知らせが届いてから、「まだまだ先だなぁ~」と思っていたんですが、ようやくっとやって参りましたライヴ当日がっ!!! 今回のツアーはP.T.A.加入者ではない同行者も容認したためか?また、小さめのホールで開催されたためなのか?「争奪…

これっ!いいっ!!

ちょっと前に空気圧計を新調しました。エーモンのエアゲージ スタンダードグレード/8821です。これを購入する前に見た製品説明文の一節の「エア漏れ防止機構採用で測定時に エアが漏れず正確に測れる」との文言が目を惹きました。これは私が最も欲している(…

久方ぶりの夜走り

暑い・・・・。兎に角熱いです!もう9月も半ばになろうてぇ~のに・・・・。昼間は単車はおろかクルマでも走るのを躊躇われます。だって、ウチの愛機はクーラー(エアコンでなく!)入れると、顕著にちからが落ちるんです・・・・。エンジン・ストールもし易…

『Clockwork』

少し前、おさんにんさまは腕時計を出しましたね(私はシチズン派なので見送りましたがぁ・・・・)。 その前は置き(掛け)時計を出したこともあります(2014年)。あのときはかなり迷いましたねぇ・・・・(結局、入手には至らず)。 ”Perfume”と”時計”。私は、私…

導通ベル

最近(つっても半年以上まえから・・・)、愛機 パンダの配線を改良(改悪?)しようと企んでいます。その際に既存の配線を辿るのに”導通ベル”が欲しいなぁ、と、思っていました。”導通ベル”とは以前の職場での呼び名で、ながぁ~い電線の両端の端子を目的の配…

電工ペンチ

愛機パンダの配線を、一部刷新しようかと思案しています(もう半年近くも・・・)。 で、数十年振りに電工ペンチを購入しました(正確には、この手のものを”電工ペンチ”とは呼ばないとの説も耳にしますがぁ・・・)。買ったのは、ヒーロー電機株式会社製のB-…

『Perfume LIVE 2023 "CODE OF PERFUME" LIVE VIEWING』

行って来ました! "CODE OF PERFUME" ディレイ・ヴューイングっ!!・・・・って、”ディレイ・ヴューイング”って言葉、今回、はじめて耳にしました。ロンドンでライヴ当日の(午前)4時に中継されるライヴ・ヴューイングもあったのですが、4時って・・・・(汗…

『Primavera Sound 2023』en Barcelona

おさんにんさまが、バルセロナで開催される音楽祭『Primavera Sound 2023』に降臨!で、そのライヴ配信があるっとなっ!?それが、6月2日 金曜日 5:55am・・・・・(汗)。これはPCのまえで正座して待つしかありませんっ!! ってな、決意とは裏腹に順調に寝…

またまた”ダイヤモンドヘッド”!

お船に揺られて・・・・。 行って来ました!その目的地はぁ・・・・。 またまたぁ、”ダイヤモンドヘッド”! やっと二台並べることが出来ました。 どちらも魅力的なおしりです♥ 店内の展示物を見学。あ~、懐かしいぃ~♪ 広海のキャトルの後席で、『Hard Time…

ハゼット 1/4sqラチェット・セット補完 其の参

ハゼットのラチェット・セット854の元々の入組にも手を付けてみました。外国製のセットってポジドライヴ(PZ)って入ってるぢゃないですかぁ。ハゼット/854にも入組まれているんですが、あれって、ドコで使うのぉ(苦笑)??恐らく私は一生使いそうも無いので…

ハゼット 1/4sqラチェット・セット補完 其の弐

こんなのも揃えています。DeeNのDNR2Mです。 こんな風に使っています。ディープ・ボックスを付けてもいいですね、回転方向の切り替えは中心部を抜いて差し替える方式です。72歯仕様。 私の好きなスエカゲ製、スピンディスク 6.35mm SD201。 この隙間にぃ・・…

ハゼット 1/4sqラチェット・セット補完 其の壱

工具好きのあいだでは、ツウぶってか(苦笑)”シブイチ”なんて呼ばれることもある1/4sq(6.35mm)の駆動部を持つラチェットですが、私の界隈(特に年配者)では”ニブ(二分)"と呼ぶことが多いです。二分とはsqの分母を8に通分して分子の部分を読むようです。なので…

ブレーキSW不良・・・

久しぶりに愛機パンダのエンジンに火を入れて走ろうと思ったらば、バッテリー上がりで頓挫・・・・・(汗)。で、日を改めて充電後に起動!久方ぶりなんで、念入りに始業前点検を実施。がぁ、ブレーキ・ランプが不点灯・・・(泣)。 不具合のあったブレーキ…

あけまして・・・・

あけまして・・・・つっても、既に2月に入って数日経ちますがぁ・・・・(苦笑)。 今年、2023年はP.T.A.15周年、WORLD P.T.A.10周年の年!なので、いろいろと期待が出来る年でありまっす(喜)!! ライヴに備えてLSG#23も入手! 実は、今年、私がP.T.A.(P…

ビキニ・カウルを着けてみました

エイプ100用に、ビキニ・カウルを入手してみました。キタコ/ミニエアロバイザー(綾織カーボン仕様 )です。 取り付けはヘッドライトの取り付けのM8ボルトで共締めなので簡単です。と、思ったのですが、コダワリだすとちょっとの角度差気になります(苦笑)。 …

チタン製!

まぁた工具を入手してしまいました・・・(汗)。しっかし・・・・、今回、入手した工具が包まれた、てろてろで、ビニールの質感丸出しで、廉っぽくひかるロールバッグを初めて見たときは、あまりのお粗末さに驚いてしまいました・・・(臭ひもヘンだし)。…

リコイル

お馴染み、困った時のリコイルです。趣味ではたまぁ~にしか出番はありませんが、仕事ではそこそこの活躍具合。家でも”ナンかあったとき用”に主要サイズを揃えてあります。 他社でも、同様の用途にスプリュー、ヘリサート(現/E-サート)なんてのもありますが…

久しぶりの『ダイヤモンドヘッド』へ!

約二年ぶりにお気に入りのお店『ダイヤモンドヘッド』へ行ってみました。写真は往路のフェリーの中でふん縛られている愛機です。 その船に同乗していたクルマに目が奪われました!X1/9ぢゃないですかぁっ!!これはフィアット版じゃなくってベルトーネ版です…

純正オイルに交換したらば・・・・!

単車乗りの多くの方が彷徨う迷宮ではありますが、私も"エンジン・オイルの選択”という深いふかぁ~い魔窟に迷い込み、30有余年の長きにわたり出口をみつけられずに飲み込まれてしまっていました。ヴァルヴォリン、BP、カストロール、モトレックス、モチュー…

久方ぶりのタイヤ交換

気がつけばパンダのタイヤの交換を久しくしていませんでした。と、いうのも、あんまり乗らないんで減らないんですよねぇ(苦笑)。でも、もっと乗っていたとき(年間約1万km)もタイヤの摩耗はかなり少なかったです。だって、50psの車両重量770kgですから(笑…

『Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"』二日目!!有明アリーナ

またまたやって来ました有明アリーナ!遠いんで近所に泊まろうかとも思いましたが結局帰宅、再度赴きました。 本日は昨日よりも開演時間が早くて一時間まえに入場。どきどきしながら席を確認すると・・・・・。またまた4階っ(涙)!!!でも、前から2番目…

『Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"』初日!有明アリーナ

遂に、ついに、当日がやって参りましたっ!!!♪『Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"』初日!!実に、二年半ぶりのライヴ・ツアーでっす! P.T.A.先行では有明アリーナでのライヴ二日間を希望したのですが、残念ながら二日目だけが当選・・・・(涙)。でも、…