N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

『P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023』

 今年5月に当選のお知らせが届いてから、
「まだまだ先だなぁ~」と思っていたんですが、
ようやくっとやって参りましたライヴ当日がっ!!!

 

 

 今回のツアーはP.T.A.加入者ではない同行者も容認したためか?
また、小さめのホールで開催されたためなのか?
「争奪戦(おさんにんさま談)」が発生。
なかなかに獲得が困難な状況が発生していたようです。
私は一次募集で運良くパシフィコ横浜のライヴを獲得することが出来ました。
がぁ、複数のライヴに参戦したくって、
二次、三次と手を挙げましたが惨敗・・・。
一箇所獲れただけでもしあわせです。

 

 

 ライヴ会場近くの駅にちょっと早めに到着。
で、寄り道をしてみました。
ランドマークタワー内にあるMrs.Elizabeth Muffinさんで、
おさんにんさまとの協働で出している商品があるというので覗いてみました。

 

 

 それが、これ。
包装紙にPerfume Closet 5th Annivesary』の文字が入っています。

 

 

 中実はこんな感じ。
美味しそうです。
私、甘いものに目が無いんですよねぇ♪

 

 

 おまけ(紙製)です。

 

 

 で、同じくランドタワー内にPerfume Closetのお店が出店されているので、
こちらも覗いてみました。

 初めておさんにんさまの舞台衣装を楽想としている服の数々を拝見しました。
素敵ではありますが、
あれは着るひとを選びますねぇ・・・・。

 

 

 こんなのもありました。
これは写真に収めたくなりますよねぇ。
お店の方に許可を得て撮影。

 

 

 同じくランドマークタワー内でこんなのを発見!

 

 

 なんと!おさんにんさまの直筆署名入っ!!!
これ、欲しい・・・・(垂涎)。

 

 

 かしゆかさまの足元にこんなのを見つけました。
お茶目です♪

 

 

 いよいよライヴの時間が迫り、
会場のパシフィコ横浜へ。
途中、ヨコハマらしい夜景を覧ながら向かいます。
パシフィコ横浜は今から遡ること28年前、
いまの愛機であるフィアット/パンダ入手まえに、
『外車ショウ(?)』で見学して以来・・・・(遠目)。
桜木町駅からこんなに遠かったっけ??

 ライヴの内容自体にはいつも通り触れません(注1)。
が、端的に言って最高でした♪
あの曲が生で演るのを観られるなんてぇっ!!!
ちょっと言うと、
”古参”たちが狂気する内容でしたねぇ(笑)。
おとなりになった女性は、
初めての参戦とのことでしたが、
序盤の新しい楽曲にはのりのりでしたが、
中盤以降の”古参”たちのノリと、
P.T.A.のコーナーの盛り上がりっぷりに、
ちょっとだけ退いていたように見えました(苦笑)。

 とっても楽しめる舞台でしたが、
席は良くなかったです(つぅ~か箱の構造上の問題)。
2階の16列目(後から3つ目)というのもありますが、
座席の傾斜角度の延長戦上に舞台があって、
前の観客の頭のあいだからおさんにんさまを拝む感じでした。
最近行ったぴあMMアリーナ有明アリーナは後ろの席でも、
そういう不満は感じられなかったので、
新しい会場はその辺が考えられての(急)勾配なのでしょう。
パシフィコ横浜は古いですから・・・・。

 

『at』言う間に終演(寂)。
会場から吐き出されて来る幸せそうな”粒”たちを見ながら余韻に浸る私(幸)。

 

 

 参戦記念です。
刺繍がかわいらしい。

 

 

 裏はこんな感じ。
最初、”1023”は来場者の通し番号かと思いました・・・・(10月23日)。

 

 

 今回は複数日の参戦は叶いませんでしたが、
5年前の『ホールトゥワー』は3回も参戦!
写真はその時の参戦記念です。
日によって色が異なります(桃色=2018年2月15日 幕張メッセ
緑色=同年5月24日 静岡市清水文化会館マリナート)。
桃色がふたつあるのは一日二回参戦したから。
迷わず二回目も手を挙げました(笑)。
それを熟すおさんにんさまは凄いの一言です・・・・(尊)。

 

注1:私が具体的な内容に触れないのは、
私の文章力ではおさんにんさまの舞台を到底表現仕切れないからです。
ネタバレ懸念を意識してのこともありますが(のっちさまのお願いですから)、
一番の要因はそれです。
あと、圧倒的な舞台が発する刺激に身を晒すと、
内容の詳細をあまり覚えて居られないのです・・・・(苦笑)。