N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ビキニ・カウルを着けてみました

エイプ100用に、ビキニ・カウルを入手してみました。キタコ/ミニエアロバイザー(綾織カーボン仕様 )です。 取り付けはヘッドライトの取り付けのM8ボルトで共締めなので簡単です。と、思ったのですが、コダワリだすとちょっとの角度差気になります(苦笑)。 …

チタン製!

まぁた工具を入手してしまいました・・・(汗)。しっかし・・・・、今回、入手した工具が包まれた、てろてろで、ビニールの質感丸出しで、廉っぽくひかるロールバッグを初めて見たときは、あまりのお粗末さに驚いてしまいました・・・(臭ひもヘンだし)。…

リコイル

お馴染み、困った時のリコイルです。趣味ではたまぁ~にしか出番はありませんが、仕事ではそこそこの活躍具合。家でも”ナンかあったとき用”に主要サイズを揃えてあります。 他社でも、同様の用途にスプリュー、ヘリサート(現/E-サート)なんてのもありますが…

久しぶりの『ダイヤモンドヘッド』へ!

約二年ぶりにお気に入りのお店『ダイヤモンドヘッド』へ行ってみました。写真は往路のフェリーの中でふん縛られている愛機です。 その船に同乗していたクルマに目が奪われました!X1/9ぢゃないですかぁっ!!これはフィアット版じゃなくってベルトーネ版です…

純正オイルに交換したらば・・・・!

単車乗りの多くの方が彷徨う迷宮ではありますが、私も"エンジン・オイルの選択”という深いふかぁ~い魔窟に迷い込み、30有余年の長きにわたり出口をみつけられずに飲み込まれてしまっていました。ヴァルヴォリン、BP、カストロール、モトレックス、モチュー…

久方ぶりのタイヤ交換

気がつけばパンダのタイヤの交換を久しくしていませんでした。と、いうのも、あんまり乗らないんで減らないんですよねぇ(苦笑)。でも、もっと乗っていたとき(年間約1万km)もタイヤの摩耗はかなり少なかったです。だって、50psの車両重量770kgですから(笑…

『Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"』二日目!!有明アリーナ

またまたやって来ました有明アリーナ!遠いんで近所に泊まろうかとも思いましたが結局帰宅、再度赴きました。 本日は昨日よりも開演時間が早くて一時間まえに入場。どきどきしながら席を確認すると・・・・・。またまた4階っ(涙)!!!でも、前から2番目…

『Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"』初日!有明アリーナ

遂に、ついに、当日がやって参りましたっ!!!♪『Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"』初日!!実に、二年半ぶりのライヴ・ツアーでっす! P.T.A.先行では有明アリーナでのライヴ二日間を希望したのですが、残念ながら二日目だけが当選・・・・(涙)。でも、…

ハゼットの六角ソケット

また。工具です・・・(苦笑)。ハゼットのこんなのを入手しました。 なんだか、とっても立派な入れ物ですがぁ・・・。 中身は六角ソケット9個組。 入組は、5、6、7、8、9、10、12、14、17mmで、 差し込み角は1/2sqです。 何故にこんなに立派な入れ物なのか…

来たっ!♪

最近、ミニカー付いている私にこれ見せたらダメでしょう(苦笑)。で、購入してみたんですが、ウチに来るまで長かったですねぇ。4ヶ月ちかくも待ちました。 蓋にも”Perfume Closet”の文字が。 中身はこんな感じ。日野の2tトラック デュトロのコンテナ仕様が…

ようやく出逢えたギアレス・ラチェット

まぁ~た、工具買いました(汗)。それもラチェット・ハンドル・・・・。ウチにはいったいいくつのラチェット・ハンドルがあるんでしょ(苦笑)?? 今回、購入したのはスエカゲのサイレンスラチェット SR38MGです。これ、数年来、探していたんです。それを…

退化??

ココをご覧になって下さっている数少ない皆様、お久しゅうございます。まぁ~、イロイロとありまして、更新が滞っておりました・・・・。しかし、ココを訪れて下さる奇特(失礼!)な方は尽きず、三ヶ月間のあいだ訪問者数が0記録することはごく僅かっ(驚)…

こんどは、[パンダ]・・・・(苦笑)。

先日、[TL1000S]の左まえのウインカーが折れました(まだ未修理)が、こんどは[パンダ]のアンテナが落ちました・・・・(苦笑)。[TL1000S]は97年式、25年で5回目ですが、[パンダ]は95年式、27年ではじめてですんで優秀です(笑)。 応急処置でこんな感じ。…

試運転

先日のスパーク・プラグ交換作業を始めた時間が遅かったので、当日に試運転が行えませんでした。作業後、エンジンに火を入れたらば、右排気口からは暖かい排気が吐き出されていましたので、大丈夫だと思うのですが・・・。 で、後日、絶好の試運転日よりの日…

片肺・・・・(汗)。

先日、[TL1000S]のエンジンに火を入れてやりました。がぁ、暫くアイドリングした後に、エンジン音に変化がぁ・・・(汗)。こりゃあ、明らかに調子が悪い感じ・・・・(大汗)。でぇ、ブリッピングしてみると、鼓動が止まりました・・・(泣)。再始動には梃…

VAIO

先日、某動画投稿サイトで、 おさんにんさまの懐かしいTVCFを集めた動画を観ておりました。 懐かしく、可愛らしいおさんにんさまの歴史を繙く数分間を楽しみました。 と、そんな動画のひとつに目が留まりました。 それがこれです。 2008年のもので、 [SONY/V…

『Perfume LIVE 2022 [polygon wave]』       5日目参戦!

一週間ぶりにやって来ました桜木町♪ そして、すっかり馴染みの[ぴあアリーナMM](笑)。 私はいつも[Perfume]のライヴに参戦するときは黒装束で挑みます(勿論、[Perfume Tシャツ]装着)。そして足元はハイヒール・・・(笑)、ではなくってパイロット・ブー…

『Perfume LIVE 2022 [polygon wave]』    初日参戦!

いよいよっと当日がやって参りましたっ!そう、『Perfume LIVE 2022 [polygon wave]』初日でっす♪ 去年の8月から5ヶ月ぶりの[ぴあアリーナMM]。またここでおさんにんさまにお逢いできるとは僥倖であります。 本日と、15日にも参戦予定です。 うえのライヴ予…

いよいよ明日っ!!

ようやくっとやって参りました[Perfume]のライヴっ!!去年の8月にもファンクラブ限定ライヴに幸運にも当選して参戦、年末にも[Amazon Prime Video]でも観たけど、やっぱ何度観てもいいんですよねぇ~♪今年も明日の初日と、最終日いっこまえの15日に参戦しま…