N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼット 1/4sqラチェット・セット補完 其の壱

工具好きのあいだでは、ツウぶってか(苦笑)”シブイチ”なんて呼ばれることもある1/4sq(6.35mm)の駆動部を持つラチェットですが、私の界隈(特に年配者)では”ニブ(二分)"と呼ぶことが多いです。二分とはsqの分母を8に通分して分子の部分を読むようです。なので…

ブレーキSW不良・・・

久しぶりに愛機パンダのエンジンに火を入れて走ろうと思ったらば、バッテリー上がりで頓挫・・・・・(汗)。で、日を改めて充電後に起動!久方ぶりなんで、念入りに始業前点検を実施。がぁ、ブレーキ・ランプが不点灯・・・(泣)。 不具合のあったブレーキ…

あけまして・・・・

あけまして・・・・つっても、既に2月に入って数日経ちますがぁ・・・・(苦笑)。 今年、2023年はP.T.A.15周年、WORLD P.T.A.10周年の年!なので、いろいろと期待が出来る年でありまっす(喜)!! ライヴに備えてLSG#23も入手! 実は、今年、私がP.T.A.(P…