N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車検受検

二年にいちどのアレがやって来てしまいました・・・・。そう、車検です。はやいもので、[TL1000S]も10回目の車検です。 今回は何時もお世話になっている、勝手知ったる神奈川運輸支局が工事をしながら業務中とのこと。最近、行った知人ふたりの言葉によると…

ホースカッター・・・・・ん?

亡き父の工具置き場からこんなものを見付けました。ホースカッター(HC)です。前から欲しかったんですよねぇ。ホースはカッター等でも簡単に切断出来ますが、穴方向に対して垂直にきれいに切るのが難しいんですよねぇ。これがあれば美しく仕上がります♪ 父は…

大蛇との戦い

大蛇との戦い、ようやく決着が着きましたよぉ(喜/疲)!!!あ、”大蛇”とは[TL1000S]の排気管デス(笑)。 今回は一発で決まったかと思われた排気管の取り付けですが、エンジン始動前はだいじょ~ぶなんですが、稼働後に冷えると、件の場所が干渉することが…

チェーン調整最終兵器

ようやく面倒だったダンパーの熱対策が終了したので、先日の作業でやり切れなかったチェーンの引き代調整をしてやります。 で、取り出したのがこれ。ドイツ、[PROFI PRODUCTS]の[LASER CAT]です。 この製品は、横部分からレーザーを照射してチェーンの整列を…

やっぱりバンテージ巻かれたぁ♪ 其の弐

・・・・って、なんのコトはない、よく見たらば、給油口から漏れ出た燃料が表面を伝って垂れていただけでした・・・・(恥)。満タンで、取り付け状態よりも前傾した状態で置いてあったので、漏れたみたいです。作業中に外したタンクを蹴ったりしたら嫌なの…

やっぱりバンテージ巻かれたぁ♪ 其の壱

先日、修理した排気管ですが、ダンパーを灼熱地獄たらしめている元凶である箇所に、今迄巻いてあった耐熱バンテージを巻くか否かを迷っていたんですがぁ、やっぱ巻きましたよぉ。 今回はバンテージを巻き巻きするために、周辺部品を外します。以前は組んだま…