N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自賠責ベース

[エイプ100]の自賠責保険が切れました。これを機に、以前からやりたかったことをやってみることにしました。それは、自賠責保険の有効期限を示すステッカーを貼りつける板を取り付けることです。ちょっと前にこれを付けているひとを見掛け、いいなぁ、と、思…

ウチの[ハゼット/854]

ウチにある1/4sqのボックス・ラチェットのセット[ハゼット/854]です。これは現行のものではなく、今のふたつ前の仕様です。 単車を弄るにはこの大きさは便利です。それに、これを丸ごと持って行けば、あれこれ考えなくてもいいので世話無しです。なので、意…

#16

久しぶりに工具を購入しました。またまた[スタビレー]です(笑)。 裏の附票を見ると[スタビレー]社の住所が記されています。正式な社名は[STHALWILLE Eduard Wille GmbH & Co, KG]というんですね。 中身はこれ。ちいさいねじに対応するコンビネーションレン…

エアクリーナー崩壊 其の弐

[エイプ100]は[XR80]が始祖と聞いたことがあります。オフ系は湿式を採用することが多いようですが、そのせいでの湿式採用なのでしょう。 ・・・・と、思ったら[エイプ50]の二型は乾式を採用しているみたい![100]も乾式にしてっ!コレ流用しようかと一瞬思っ…

エアクリーナー崩壊 其の壱

ちょっと前、久しぶりに[エイプ100]で、遠乗り([ダイヤモンドヘッド]へ)でもしてやろぉ~かと計画しました。が、ちょっとばかり気になったことが・・・・。「そ~いえば、エイプってエアクリーナー何時診たっけなぁ・・・?」[TL1000S]も時々診ていますが、…

久しぶりの”喫茶ダイヤモンドヘッド”へ

今日は快晴♪なので、お船に乗って”ダイヤモンドヘッド”へ! エンジン・オイルも換えたし、エアクリーナー(ココで近いうちに詳細を書きます)も交換、スパーク・プラグも交換して快調な愛機。 ”ダイヤモンドヘッド”への道すがら、何時も、気になっている場所…