N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

久しぶりの”喫茶ダイヤモンドヘッド”へ

f:id:ponta_veloce:20201101221219j:plain 

 今日は快晴♪
なので、お船に乗って”ダイヤモンドヘッド”へ!

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221248j:plain 

 エンジン・オイルも換えたし、
エアクリーナー(ココで近いうちに詳細を書きます)も交換、
スパーク・プラグも交換して快調な愛機。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221341j:plain 

 ”ダイヤモンドヘッド”への道すがら、
何時も、気になっている場所があります。
それが、ここ。
何故か[ヴォルボ]が集まっています・・・・。
そのどれもが草臥れた感じで、
売り物ってな風情ではありません。
殆どが[240]のセダンとエステート(ワゴン)ですが、
[740]のセダンもあります。
一台だけ[シボレー/シェビーヴァン]もあります(右端に見切れてる)。

 ここは隧道と隧道のあいだの僅かな空間で、
何時もはびゅ~っと、
通り過ぎてしまうんですが、
前から気になっていました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221418j:plain 

 奥にはもう一台[240]のセダンが。
[ヴォルボ]だけでも7台が集まっています。

 元はお店だったのかなぁ?

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221449j:plain 

 そんな寄り道をしながらも到着。
今回でお邪魔するのは4回目です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221520j:plain 

 何度もなんども観ている『ビーチボーイズ』ですが、
最近、あることに気がつきました。
ワタクシ、”マサジィー”を演じていた当時の[マイク真木]さんと、
同じ歳(設定は63歳)になってしまっていました・・・(汗)。
しかも、彼は劇中、屋根を直して脚を負傷してしまった設定でしたが、
私も今年、脚を負傷(肉離れ)・・・・(痛)。
しかも、”マサジィー”と同じ左脚でした(苦笑)。

 しっかし、私、あんなに格好いいおやじには、
全然なっていませんねぇ・・・・(大汗)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221546j:plain 

 店内を見廻すと、
毎回、新しい発見があります。
ビーチボーイズの脚本を書かれた[岡田惠和]さんの色紙がっ!
[岡田]さんの新作がTVで放映中ですね。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221616j:plain 

 今回、はじめて閑処をお借りしました。
きっと驚くお宝があると期待していたんですが、
やっぱりありました!
ドラマ中、[海都]の自宅の壁に掛けられている木象嵌のいるかの絵です。
こういうのって、
どぉ~やって探すのでしょう?
ご主人の執念ともいえる蒐集品には、
ただただ驚かされるばかりです。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221642j:plain 

 帰り際、ご主人に、思い出の一葉に収まって頂きました(感謝)。
笑顔が素敵なご主人は、
とても話易く、
ついつい話が長くなってしまいました(汗)。
昔は単車乗りだったとのことで、
[ヤマハ/XV750]や、
[ホンダ/CB750FOUR(K1)]にお乗りだったと仰っていました。
それもハナシが長引いた要因であります(笑)。

 [ヤマハ/XV750]は、
ビーチボーイズの特別編、
『ヤツらはやっぱり海にいた!恋とイルカとカーチェイス、真夏の暑い大冒険』
の劇中[海都]が乗っていた[XV1100ビラーゴ]の始祖と思われます。
名前も”XV”だし、どちらも75°のVツインなんで、
恐らくそう・・・・。
なんとなく因縁めいた車種ですねぇ。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221716j:plain

f:id:ponta_veloce:20201101221805j:plain 

 帰りは写真の場所で海を眺めて小一時間ほどぼぉ~として過ごしました。
海はいいです。
そして、単車も最高です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221826j:plain 

 海を見てぼぉ~としていたので、
帰りの船に乗るころには日が傾いてきていました。
今日はいちにち、
本当に良い日和でした。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221856j:plain 

 お土産にこんなものを購入。
”自分への”お土産ですけどねぇ。
私、煙草はやらないんですけど。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101221946j:plain 

 こんなお土産もっ(喜)!
これは、とっても嬉しいでっす♪

 

 

f:id:ponta_veloce:20201101222011j:plain 

 レーヴェル面も凝っています。

 また、近いうちに行きたいです。