N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

『Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5』 ふつかめ

 2023年最後の日、
私は今日もPerfumeに捧げます♪

 

 

 今夜は年越しライヴなんで、
帰る頃には終電後です・・・・。
最近は大晦日終夜運転もないので、
帰りの手段がありません。
なので、”ひみつの車庫(あんまり近くないけど・・・)まで愛機を走らせます。
往路の車内ではおさんにんさまの曲を気持ち良く聴き、
気持ちを盛り上げようと思ったのですが、
車載オーディオの具合が悪く電源が入りませんでした・・・・(泣)。

 

 

 20:47。
今日もやって来ましたJR桜木町駅
いよいよ、5年振りの年越しライヴだぁっ!!!!

 

 

 と、その前に、
こんなのが目に留まりました。
ライヴ会場のぴあアリーナMMのお隣に、
首都高速道路株式会社 の新社屋があり、
そこの一階に首都高MMパークという施設があります。
そこでこんな単車が目に入りました。
ホンダ/CB400スーパーボルドー首都高バイク隊仕様です。
奥に見えているランドクルーザー(トヨタ/URJ202W型)はよく目にしますが、
単車は見たことがありませんでした。
警察車両の単車とは違って400ccなんですねぇ。

 

 

 なんて寄り道をしていても気もそぞろな私・・・・。
いそいそとライヴ会場へ。

 昨日は奇跡的な”ほぼVIP席”でしたが、
本日は後から追加された『ステージサイド席』・・・・です。
注釈には「演出及びステージの一部が見えにくい席です」と、
あります・・・・(期待薄)。
なので全然期待はしていなかったのですがぁ・・・。

 

 

 席に行ってみて吃驚!
かなりの良席でっす(歓喜)!!
距離的には前日よりも舞台に近く、
高さがあるために昨日よりも観易くさえあります。
やや、二日間ともこんな良席でイイのぉかなぁ(汗)??
運使い過ぎでしょう!?

 また例によって嬉しさのあまりお隣さんに話掛けるワタクシ(苦笑)。
今日の方は私と年齢が近く見えます。
遠く名古屋から昨日、今日の連続参戦だそうです。
「二日間はヤバいですねぇ(笑)」と笑い合いました(苦笑)。
よくよくお話を聞くと、
P.T.A.創立初期からの古参の粒の方とのこと(尊)!
恐らく日本中遠征してきたんでしょうねぇ。

 そんな話をしていると、
例の拍手が始まり開演時間に。

 おさんにんさまNHK紅白歌合戦の常連なんで、
演目にあった『FAKE IT』を5年前のように中継するのかと思っていました。
が、直前にP.T.A.で粒たちが招集されました。
しかも、ライヴ参加者以外で・・・・?
どぉ~ゆぅ~ことかと思っていたらば、
あ~ちゃんさまがMCで、
ライヴ前に渋谷(NHK)→横浜(ライヴ会場)→渋谷→横浜
を慣行したとのこと(驚)!
なんと!ナント!!放送されたのは『FAKE IT』のMVを再現したもの!
衣装は勿論セットまでそっくりです。
2012年、あのMVの撮影はP.T.A.内でエキストラの募集が掛けられ、
私は手を挙げたんですよねぇ・・・落ちたけど・・・・(倍率20倍だったとか)。

 

 

 ライヴ内容はいつもとおり触れません(私にはとうてい表現出来ないから)。
気がつけば終わってるって感じ(笑)。
この癖になる感覚をあと何回体験出来るのかな?
ひとつ気になるのは、
今回のライヴの表題、
Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5』
ですが、
”2023→2024”は分かるのですが、
” ZOZ5(2025)”って?
”Z”は終わりを表わす記号ですよねぇ・・・・・(寂)???