N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

大蛇との戦い

 大蛇との戦い、
ようやく決着が着きましたよぉ(喜/疲)!!!
あ、”大蛇”とは[TL1000S]の排気管デス(笑)。

 今回は一発で決まったかと思われた排気管の取り付けですが、
エンジン始動前はだいじょ~ぶなんですが、
稼働後に冷えると、件の場所が干渉することが判明・・・(泣)!

 で、なんとかその場所が当たらないように取り付けて、
再度、エンジンに火を入れ、その後、冷えてから確認すると、
今度は当たってない(歓喜)!!

 

 

f:id:ponta_veloce:20191110184013j:plain

 で、最終確認していると、
写真の干渉箇所を発見(落胆)!!
右消音器に行く前の180°方向転換している場所が、
エンジン後部に当たってマス・・・・(遠い目)。
あっちがを躱せば、
こっちが当たる・・・・(怒)!
安心していたら大蛇に噛みつかれてしまいました・・・・(痛)。

 再取り付け→試運転→冷却待ち→確認 ってのもメンドーです・・・。
イジってる場所じゃあエンジン掛けられないし、
試運転に行くには出すのが面倒な置き場なんですよねぇ。

 でぇ、三度目の取り付けでなんとかなりました・・・(疲)。
もぉ~やりたくないデス。

 チェーンも再調整してぐっと乗りやすくなりました。
[TL1000S]って、遊びを見るべきドライヴ~ドリヴンの中心部に、
チェーンがスイングアームに干渉するのを防ぐ樹脂部品があるので、
確認がし難いです。
なので、今回はその部品を外して測定しました。
その時、小型のスコヤがあると測定がし易いですよ。