N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

ブレーキSW不良・・・

 久しぶりに愛機パンダのエンジンに火を入れて走ろうと思ったらば、
バッテリー上がりで頓挫・・・・・(汗)。
で、日を改めて充電後に起動!
久方ぶりなんで、
念入りに始業前点検を実施。
がぁ、ブレーキ・ランプが不点灯・・・(泣)。

 

 

 不具合のあったブレーキSWがコレ。
・・・なんか、一年半まえもあったような・・・・(苦笑)。
その時と同様に接点復活剤を使って復活!
分解出来ない構造なんですよねぇ。

 

 

  二回目なので一応新品を用意しました(新品は温存の積り)。
・・・・ん??
大きさが違くないぃぃ??
後部(写真右)は、
不用意な地気を防ぐために、
端子を囲うような構造になっているので問題ないのですが、
ねじ部分が太いぢゃん(M12→M14)!
ま、面倒だけどねじを切リ直して使えばいっかと、
思ったのですが、
念のためにテスターで当たってみると、
A接点やんっ(元のはB接点)!!!

 

 

  年式で照合して取り寄せたんですが、
 違う部品のようです・・・・(泣)

 

 

 取り付けて終了。
簡単な作業ですが、
カラダが固くって難儀しました・・・・。