N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

強力台風上陸

 先々週の台風凄かったデス。
最近の台風は、
台風のチカラの源である高い温度の海域が日本近海までにも至っているため、
嘗ては無かった強力な勢力を維持・・・するどころか、
増強しながら襲ってくる恐ろしい状況です。
しかも、今回は”でっぱりコジマ”にっ上陸!
未経験の強風のなか、
無力な私は震えながら過ぎ去るのを待つだけしか出来ませんでした・・・。

 幸いにも私の住居には被害など無く、
なんとかやり過ごせました。
ちょっと離れている場所の[エイプ100]を
仕舞ってある掘っ立て小屋が心配でしたがぁ・・・。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222159j:plain

 台風一過の翌日、
街に出てみました。
うえの写真はそのときのものです。
一見、どぉ~ってことのないものに見えますが、
信号機の表示部が風で転回してしまっています・・・(汗)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222637j:plain

 窓が破損してしまっています。
窓が割れている建物は多かったですね。
クルマの窓も割れている個体が多かったです。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222752j:plain

  屋根が破損し、
看板も倒壊してしまっています。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222821j:plain

  強風の猛威を如実に語る、
剥がれた屋根。

 これらは海岸沿いなので、
遮る者が無い状況で、
暴風に晒された結果このようになってしまったようです。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222850j:plain

  クルマだと危なそうなので、
自転車で出掛けました。
波は落ち着いていますが、
風が強いです。

 ・・・・この直後、
風で自転車が転倒!
ライトが大破してしまい修復不能にぃ・・・・(泣)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222926j:plain

  海岸から吹き上げられた大量の砂が駐車場に押し寄せています。
植え込みの枝も各所に散乱していました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923222951j:plain

  これは海の家の残骸です。
例年なら解体作業の時節なんですが、
僅かに間に合わずこの惨状です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923223016j:plain

  私が通ったときはかなり片付けられていましたが、
海の家の残骸が道路まで押し寄せ通行止めになっていました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923223045j:plain

  恐らく、海の家の瓦礫の波が押し寄せて倒壊したのだと思われます。

 

 

f:id:ponta_veloce:20190923223113j:plain

  私がお世話になっている工場です。
壁が無くなってしまっています・・・・。
写真には有りませんが、
対面の壁も破損してしまっていました。