N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

走り納め

 あ~、2019年もお仕舞いですねぇ。
歳をとると時間の経過が早いってよく云いますが、
今年は時が過ぎ去るのを一段と早く感じましたねぇ・・・。

 [エイプ100]で単車の走り納めをしました。
・・・・・些事を片付ける為なんですけどねぇ・・・・。
その途中、燃料補給するために給油所に寄ったのですが、
その刹那、視界の端にぶらぶらする物体を認めました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20191231192203j:plain
 それの正体がコレです・・・(汗)。
取り付けナットが脱落しちゃっています。
近所だったので車載工具も積んでないし、
テープ等も持っていません。
さて、どぉ~するか・・・・。
暫く思案すると、
アレを持っていたのを思い出しました!

 

 

f:id:ponta_veloce:20191231192228j:plain

 持っていたバッグを漁って取り出したるは救急絆創膏(笑)。
ニンゲンだけではなく、単車にも使えます(大笑)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20191231192300j:plain
 帰って、早速、手持ちのナットで取り付けました。
純正はワッシャー状のゴム・シートを噛ませて袋ナットで取り付けています。
上向きのねじに雨の対策に袋ナットは良いのですが、
フローティング式にしたいが為のゴム・シートが痩せると、
ナットが緩んでしまいます。
なので、緩み止め機能のあるUナットで取り付けました。
 
 今、車載工具の再編成を考えているのですが、
それもあって、工具類と、
それに付随するショート・パーツ類を積んでいませんでした・・・(汗)。
近日中にココでお見せする予定です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20191231192323j:plain

 こんなのが届きました!
私が傾倒しております[Perfume]のファンクラブ[P.T.A.]からであります。
中身は豪華ブックレットとDVD。
なかなか気合いを感じさせる内容です。
DVDのなかで、おさんにんさんがドライヴへ行く企画があり、
その脚が[クロスビー]でした。
やっぱ、[スズキ]、イイですよねぇ(大笑)!!

 今年もおさんにんさんは某歌合戦に出演。
そこで披露する楽曲がぁ、なんと、なんとの『FUSION』!!!
年の最後まで攻めの姿勢を崩しませんねぇ!
それを見て年越ししようと思います♪

 

 

f:id:ponta_veloce:20191231192344j:plain

 超超ピンボケな写真ですみません・・・・(大汗)。

 電車内で見掛けた[ヤマハ株式会社]の広告です。
布団叩き(?)のギターを熱く掻き鳴らす少女に被って、

「PURSUE YOUR OWN STYLE,
MAKE WAVES.
我が道を行こう。」

 の一文が書かれています。
なかなか素敵な広告ですね。
来年(も)、私はそんな感じで行(生)きたいです(大笑)。

 ココをご覧の皆様、
良いお年を~っ!!