N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

ファンクラブ

 数年来、私が傾倒し崇重しております[Perfume]。
当然、ファンクラブ(FC)には入会し、
幾何かのお布施(会費、及び物販)を施入させて頂いております(笑)。
そんな私も[Perfume]に改教するまえには異教の徒でありました(大笑)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174209j:plain                

 はじめてのFC入会は、
30年以上前のこと・・・・(遠い目)。
それは[原田知世]さんのFCでした。
写真は入会していたときに頂いた品(バンダナ)であります。
大きさは500×500mmで、
濃紺一色に染められたなかに白抜きでサインとFCの名前が染め抜かれています。
当時、20歳の[原田知世]さんの凜とした佇まいと、
透明感を表現しているようであります。
20歳の頃といえば、
私をスキーに連れてってが公開された頃。
あの頃の[原田知世]さんは神々しいまでの可愛らしさで、
とってもとっても光輝いていましたよねぇ・・・。
あ、現在も変わらずお美しいですが。

 FCの名前の『O3』とは、
T O M O Y O”のみっつのOから名付けられたものです。
『O3』はオゾンも意味していて、
その消臭、殺菌作用から清潔な心証がありますが、
高濃度では毒性が高い物質なんですよねぇ・・・・
(しかも、独特の臭気を放つ)。
私が入会したのはFC発足時で、
『O3』は公募され決定されました。

 実は、私も応募してみたんです・・・(恥)。
その名前は『Coquettish topaz』デス。
その頃の[原田知世]さんは、
デビュー時の純粋無垢な印象からの脱却を模索しているように感じたので、
「なまめかしい」、
「色っぽくてかわいらしい」を意味する”coquettish”と、
彼女の誕生石の”topaz”を併せてみました(汗)。
カスリもしませんでしたけどねぇ(大笑)。

 そうそう、”topaz”が誕生石なので、
先月の28日が誕生日だったんですよねぇ。
御年53歳!
まだまだお美しいです。

 『O3』は、2011年12月31日に解散したようです・・・(悲)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174240j:plain

f:id:ponta_veloce:20201213174249j:plain  

 当時、購入したCDは、
いまでも時々聴いています。
ライヴも一度だけ行ったことがあります。
思いの外、”ダンサブル”なステージにちょっと驚いた記憶があります。
が、清楚で可憐な印象とは違った魅力を発見した思いでしたねぇ。
すぐにライヴ・ヴィデオを購入しました(笑)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174320j:plain  

 その次に入会したのが[VOX-Ⅳ]でした。
あまり知らない方も多いと思います。
彼らは奄美出身の方が中心のア・カペラで聴かせる4人組で、
ヒップホップ要素を多分に含んだ楽曲ですが、
適度にポップスに寄せた、
聴き易いノリの良い曲が中心のグループです。

 実は私が聴きはじめた当初は5人編成で、
[柳屋クインテット]を名乗っていました。
私が出会う前の超初期は男性5人だったようですが、
私がライヴに行っていた頃は女性ひとりと、
男性4人の5人編成で、
更に”人間サンプリング・マシーン”と云われる
[Mr.NO1SE(ミスター・ノイズと読む。”No.1 SE”に掛かっている)]さんも
参加する6人でライブを演っていました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174351j:plain 

 [柳屋クインテット]はかなりお気に入りで、
ライヴにはかなり足を運びました。
しかし、[Mr.NO1SE]さんが去り、
メンバーの[サザヲ]さんが辞めて4人の[VOX-Ⅳ]になってからは、
より本格的でマニアックな方向性になってしまい、
ちょっと私の趣味とは違った方向に・・・・。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174439j:plain 

 写真はFCに入っていた時に頂いた年賀状です。
懐かしい・・・・。

 そうそう!この当時、スゴイことがありました!
FCの継続をしたのですが、
手違いから上手く継続が出来ていず、
電話でその旨を問い合わせました。
すると、対応して下さった担当の方が、
「ちょっと待って下さい・・・。」と。
暫くして電話に出たのは、
なんとメンバーの[K-CO]さんでしたっ(驚)!!
ちいさな事務所だったのか(?)、
FC運営と、マネジメントを一緒のスタッフでまわしていたのでしょうか??
[アミューズ]に電話で問い合わせして、
[のっち]さまが出るなんてことは絶対にありえませんからねぇ(笑)。

 現在、元メンバーの[MICH]さん、[KOHJIRO]さん、[QOMOlangma]さんらは、
[The CRAZY SOUNDS]というグループで活動中。
一度、ライヴに行ってみたいです。
そうそう!2018年に[柳屋クインテット]復活の記事をネットで見掛けたけど、
その後、どぉ~なったのでしょう??

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174615j:plain  

 そして、現在の[P.T.A.]。

 

 

f:id:ponta_veloce:20201213174649j:plain 

 現在、カードの会員証から電子会員証に・・・。
こぉ~ゆぅ~のって、
なんかサミシイ・・・・。