N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

『polygon wave』参戦!

f:id:ponta_veloce:20210819182414j:plain

 やって来ました雨の桜木町
その目的はもちろん!

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182437j:plain

 [Perfume]の一年半ぶりのライヴ参戦するためでっす!

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182505j:plain

  会場ではコロナ対策でフェイスガードまで配布。
周到です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182732j:plain

 もひとつこんなものも・・・。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182757j:plain

 中身は『Perfume Closet』の[Perfume Closet×SAQULAI P-dot Mask/Beige]。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182833j:plain

 裏を見ると<非売品>の文字が。
同梱の収納袋が『polygon wave』のオリジナルなんですね!
凝っています♪

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182856j:plain

 当日にスマートフォンが壊れたらどぉ~すんの??と、
思いながら操作する画面に映し出された電子チケットの座席表示は、
無情にも「4階スタンド」・・・(泣)。

 初めての[ぴあアリーナMM]は、
行ってびっくりの超絶壁急階段!!
「コレ、転んだら下まで逝っちゃう・・・(恐)。」
と、思いながら階段を下っていると、
同志(来場客)の傘が、
私を追い抜いて高速で階段を滑ってきました(汗)。
それを拾って差し上げながら自分の座席に向かいました。
4階とはいっても場内では3階(一般的高さの4階+くらい)。
目眩を感じながら下を覗き込むと、
私の席の最前列は、2階(いちばん下)の最前列の5列目くらいの位置。
高い位置だけどこれはなかなか良席かも♪

 

 

 暗転して待ちに待った開演!
舞台三方からおさんにんさまが緋色の出で立ちで雅やかにご登壇!
その妙妙たる様を観たとき、
♪ボクの夢
コレハユメ?♬
の楽句が脳内に流れました。
と、次の刹那15人の漆黒の踊り手が手に見覚えのある板を持って登場。
緋色の衣装に、アノ板を持った踊り手たちっ!
そう、私のだいすきな『不自然なガール』で開演でっす!!
[Perfume]の舞台でおさんにんさま以外が壇上に上がるのは異例です。

 それからは何時ものような目眩くライヴが展開されました。
何時のながらおさんにんさまのライヴを私の拙い語彙と文章力で表現するのは、
なかなかに難しいので内容に関してはこの辺で・・・。
あとは気になったコトを思いつくままに。

 観客が声を出せない状況下で、
P.T.A.のコーナー』はどぉ~するんだろ?
と、思っていたんですが、
それは、数々のライヴを熟してきた手練れのおさんにんさま。
拍手や、身振り手振りを要求して会場を一体にすることは、
なんの造作もないことでした。

 約一年半ぶりのライヴですが、
前回があんなカタチでのツアー終演を迎え、
ライヴもままならない状況がいつまで続くのか出口が見えない状況下での、
気持ちを吐露されていましたが、
珍しく涙ぐんで語られる[かしゆか]さまの様子を見て
([あ~ちゃん]さまはいつもだけど・・・)、
そのお心のうち深く感じ入りました。

 暗い演出でおさんにんさまが観難いことが多いため、
 [ライゾマティクス]には否定的な私ではありますが、
今回、舞台全面にLED(?)を使った舞台はとっても良かったです。
でも、あれって結線が大変そう・・・・。
動作確認も面倒そうですね。
プログラミングは勿論のこと、
半導体不足がいわれてる昨今では、
部品の調達にもご苦労があったのでは??


 あ~、あと、ライヴの時間がいつもよりもちょっと短い気がしました。
これは、ライヴ後の[NHK]の中継のせい??
だとすると、
う~~~んですね・・・。

 

f:id:ponta_veloce:20210819182923j:plain

 終演後、皆満足げに帰路につきます。
言葉は交わせない状況でも心持ちは皆一緒の筈。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819182941j:plain

 雨に煙るランドマークタワー
でも、ライヴ参戦者のこころはみんな晴れやか♪

 

 

f:id:ponta_veloce:20210819183013j:plain

 帰路の駅で。
”Platform”Perfumeに一瞬見えた私(大笑)。
”のりば(ノリ場)”は勿論”昇り専用です”


あぁ~、次が楽しみだなぁ!!