N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

また車検・・・・。

f:id:ponta_veloce:20211121153522j:plain

 ついこのまえ愛機を車検にもっていったと思ったのに、
もう二年の月日が経ってしまいました・・・・(汗)。
で、行ってきました検査登録事務所へ。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211121153538j:plain

 書類をちゃっちゃっと書き上げ、
検査ラインに向かいます。
何度経験してもこの瞬間はどきどきしますぅ・・・(汗)。

 荷ゴムは書類を留めるのにとっても便利です。
前回は忘れましたケド・・・・(汗)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211121153609j:plain

 懸念していた光軸も一発で合格(喜)!
これで、また二年乗ることができます。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211121153640j:plain

 前々回から前回までの二年間での走行距離は約400kmでしたが、
前回から今回までの走行距離は僅か約200km(大汗)!!

 

 

f:id:ponta_veloce:20211121153739j:plain

 [メルセデス(2020年代終わり)]も、[ホンダ(2040年)]も、
内燃機関の生産の終了を発表しまたが(もっと早い目標の会社も)、
それを身近に感じられる光景が・・・・。

 [ホンダ]の内燃機関製造中止には悲しい心持ちになりましたねぇ・・・。
現実問題として、
内燃機関製造の即時中止は無理だと思うんですけど・・・・。

 そぉ~いえば、
[Perfume]のおさんにんさまもMVで[テスラ/モデル3]に乗っていましたねぇ(笑)。 

 

f:id:ponta_veloce:20211121153803j:plain

 通検も無事に済ませ家路につき、
もうちょっとでウチに辿り着くとき、
ガソリン・スタンドに寄って何気なく車体横に目を見やると・・・・!!
まぁ~たウインカー・ステーが折れています・・・・(泣)。
これは私が転倒したとか、
ぶつけたとかではなく、
[TL1000S]の持病なんです(以下参照)。


 

 

f:id:ponta_veloce:20211121153943j:plain

 で、応急処置して家まで帰りました。
見窄らしい・・・・。
でも、車検直前ぢゃなくてよかったぁ(ほっ)。
これぢゃあ車検通らないですよねぇ(苦笑)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211121154037j:plain

 予備品があるので、
すぐに交換できます。
また予備を入手しようと思ったらば、
純正品番で調べると、
そのお値段22,660円(1個、税込み)!!!!!!
前回のココの記事で書いた16,094円でも驚いたけど、
このお値段って・・・・(驚)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211121154101j:plain

  ご参考までに(参考にする方って非常に少ないと思うケド・・・)。
 私は代替品上段のを購入手配しました。
2万円はしないけど高かったぁ・・・・(泣)。
あ、97、98年式[GSX-R600]も同じ部品のようです(未確認)。