N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

消音器交換

 愛機が車検を迎えました。
12回目の車検です。
特に大きな不具合は無かったのですが、
排気音がちょっと大きめになっていました。
例えるなら、やっすいスポーツマフラー様(苦笑)。
どうやら穴が空いてしまっているみたいです。
[パンダ]の消音器は消耗品。
ウチのは今回で3本目です。
前回交換したのが2003年なので、18年前。
純正が欲しかったのですが、
当時は入手出来ずに社外品の[CSC/e3 03 56972]を取り付けました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210606164437j:plain      

 その見た目がこれ。
チュ~ニング・カァ~みたいです(笑)。
楕円の排気口で質感の高い造りですが、
純正の電線管(大笑)みたいな方が好みでした。
見た目どおり音量もちょっとだけやる気がある感じ。
でも、なかなか出来は良かったのです。
なんせ18年も持ったのですから(最初の純正は約7年)。

 

f:id:ponta_veloce:20210606164521j:plain     今回、取り替えたのは、
上図の[ARM/7711 037 148-211]。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210606164603j:plain     実物がこれ。
純正みたいな”電線管仕様”(笑)。
排気音も多少抑えられました。
で、満足していたのもつかの間、
後部吊りゴムが半切れでマフラー一部配管が車体に当たってウルサイ・・・(汗)。
即注文したんですが、
一ヶ月経っても来ていません・・・・。