N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

価格高騰!

 巷では仮想通貨なんつぅ~モンの値上がりや、
株価の異常な高騰が話題になっているようです。
が、私の住む下界ではまったく縁のない異世界のハナシであります。
しかし、もっと身近なところでも所謂”バブル”が起こっていました(笑)!

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160459j:plain

  それがこれ!
2016年の10月に発売された[パンダ]のミニカーです。
これ以前にも[フィアット/パンダ]のミニカーは数多く発売されていますが、
ウチの愛機(1995年式)と同仕様のものはこれ以前にはありませんでした。
私は発売数ヶ月前に予約して購入しました。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160556j:plain

 それを、先日、某通販サイトで見つけたのがコレです。
定価が2,400円なんで、約2.3倍です。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160638j:plain

  しかし、更に上がっ!
同じ通販サイトでは更に高額の値付けで販売されているものもありました。
約7倍です!

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160714j:plain

f:id:ponta_veloce:20210427160725j:plain

 更に調べてみると、
他の通販サイトでも高値が付けられています。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160802j:plain

  その中でいちばん高かったのがコレ!!
定価の約14倍って・・・・(大汗)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160825j:plain

  某オークション・サイトでもこんな感じ。
でも、入札が全然入っていませんでしたがぁ・・・・。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160856j:plain

  2016年に、私は二台購入。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160918j:plain

  箱の裏には”フィアット公認”の印が。

 

 

f:id:ponta_veloce:20210427160935j:plain

  出来が素晴らしいです。

 元となったのは1996年式とのことですが、
その年式の赤は”トロピカルレッド”という名前の塗色で、
写真のように真っ赤ではなくオレンヂ掛かった錆止め塗料みたいな色(苦笑)。
[パンダ]が私の愛機となったのが1996年なんですが、
その年に塗色が変更になったんです。
前年式の鮮やかな緋色を思っていたのに、
入庫した実車を見て愕然・・・・・(汗)。
で、前年までの塗色である”スイフトレッド(ロッソスイフト)”の個体を
改めて取り寄せて貰いました(在庫新車)。

 ミニカーはその”スイフトレッド”に近いですね。
因みに、”スイフトレッド”は1995年のみの塗色でした。