N”p徒~♪”*2

↑タイトルは文字化けではありません(笑)。単車、クルマ、工具などいろいろ。・・・・そして、ときどき"Perfume"。過去の記事へのコメントも歓迎致します。

今度は[ビート]のミニカー買っちゃいました     其の壱

f:id:ponta_veloce:20211107171304j:plain

 表題のとおり、また買ってしまいました・・・(汗)。
今度も、かつて愛機だった[ホンダ/ビート]です。
発売元は写真のとおり[MARK43(株式会社ホビージャパン)]。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211107171324j:plain

 これまた凄い造り込みです。
純正アルミホイールの造りなんて圧巻でっす!
勿論、前後で径違いになっています(前=13inc、後=14inc)。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211107171355j:plain

 他のモデル同様内装にも手抜きが見られません。
幌最前部のホックやラヂオ・アンテナ先端部の塗り分けには狂気を感じさせます。
ただ、幌のカヴァーは実車よりもちょこっともっこりしている感じかなぁ・・・。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211107171423j:plain

 ヘッドライトのレンズカットが無く、
マルチリフレクターみたいな感じになっています。
なので、実車とは雰囲気が違っています。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211107171452j:plain

f:id:ponta_veloce:20211107171526j:plain

 内装も素晴らしい!
私、この”縞馬柄”の座席が唯一、
[ビート(実車)]の気に入らないトコロだったんです・・・。
手放してから知りましたが、
これってカヴァーで、
”縞馬柄”の表皮が被せてあって、
簡単に取り外し出来る構造らしいんです。
で、真っ黒の社外品のカヴァーもあったとか・・・。
所有時に知っていたらば即交換していました。

 写真では確認し辛いけど、
[ビート]の特徴的な単車みたいな
メーター・ナセルの形状も忠実に再現されています(色は実車とは違います)。
これが僅か76mm程度の量産ミニカーなんですから驚きです。

 

 

f:id:ponta_veloce:20211107171642j:plain

 今回もとっても素晴らしい出来に大満足です。

 [ビート]にはちょっとばかり思い入れがあるので、
まだ、つづく・・・。